読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Y.O.K.O.H.A.M.A.。

Personal

予報より早めに雨が上がった週末でしたが、かといってすっきり晴れる訳でもなく、はっきりしない空のそのまんまの気持ちのまま、月曜日になっちゃいました。

でも、仕事も家事も、待ったなしなんですよね・・・。

今日は今の会社になって初めて持った担当の量販店の店舗回りで、こんなところへ、出没。

f:id:makin2015:20160613192922j:plain


・・・別に、ジョーちゃんゆかりの地だからって、訳じゃないですよ(笑)

でも、どうも私にはこの横浜ってところは鬼門みたいです。横浜でデートした女性と2人もうまく行かなかったからだとかじゃなくって(笑)、何回訪れても横浜の街を歩く人のペースに合わないんですよ。

横浜の人が聞いたら気分を悪くするかも知れませんが、単刀直入に言うと“自己中”なんですね。特にものすごい人が行き交う横浜駅、いろんな方向に向かう人々が「交錯」しますけど、私は東京駅でも新宿駅でも池袋駅でも恐怖を感じませんが、横浜駅だけは恐怖を覚えるのです。

気配で分かるんですよね、相手の方が譲ってくれるかくれないかが。でも、横浜駅ではその“コンタクト”が取れない人ばかりなのです。多分、私のいなかっぺ丸出しの歩き方が、横浜のリズムについて行けないだけだとは、思いますけれど。

とはいえ、何を隠そう初キスとか(笑)、私的にはイベントいっぱいの横浜なので、「二度と来ないぞ」なんてことはないですけどね。

Y.O.K.O.H.A.M.A.(紙ジャケット仕様)

Y.O.K.O.H.A.M.A.(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD
 



前エントリーで紹介した「プリズナー」が収録されているアルバムが、タイトルは「Y.O.K.O.H.A.M.A.」です。このアルバムに描かれる“横浜”は、もう何もかも新しくなってしまっていますが、ジョーちゃんは、何を思って変わっていった「YOKOHAMA」を眺めていたのかな・・・なんて、帰り際東海道線のホームで、考えちゃいました。

明日も、頑張らなきゃ!!
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村