読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

出現。

Personal
金曜日の夜、一週間の勤めを終えて、緩んだ気持ちで今日の家事の“締め”の、お風呂の支度を始める前に、台所の夕食の食器を、水切りかごから食器棚へ入れようと台所に立って、布巾を持った手で食器を取ろうとした瞬間、不穏な「黒い影」を発見してしまいました。

「うぬぬ、何処から入りおった!懲りぬ奴め。うちに入ったが最後、生きては帰さぬ・・」


奴も、気配を察したらしく、水切りかごの死角に潜んだまま、動きを止めています。
“侵入者”は、発見後5分以内に仕留めるのがうちの流儀なので、今回も「一撃必殺」を段取るために、黒い物体が逃げると思われるものをすべてどけて、流し台の上・水切りかごの周囲1メートルには、何も無い状態にしました。

「さて、準備は整った。かごをどけてお前の姿が光にさらされた瞬間が、お前の最後だ!!」


サッと水切りかごをどけると、あわてて黒い物体が次の物陰を探します!

“シャウッッ!!”南斗水鳥拳よろしく、青いハエたたきがうなりを上げる!!

南斗聖拳 ~ Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%97%E8%81%96%E6%8B%B3



次の瞬間、奴は冥土へと旅立って行った。恐ろしいほどの破片と共に・・・


・・・ちょっとやりすぎちゃいましたぁ(笑)
あまりに強く叩いたせいか、Gを原形を留めぬほどつぶしてしまって、後片付けが大変でした。一撃だったんですけどね。でも奴の「遺骸」が飛び散った周囲を掃除するのが大変!結構丸々太ってるんですよね、うちに入ってくるGは。
向かいの中華料理屋で飼っているんでしょうけど(爆)、そこで栄養たっぷりなんだから、何も殺される為にうちに来なくても(笑)つぶした後に、“におい”が残ってしまってそれを取るのが大変なくらい、良く太ったGでした。

せっかくの金曜日ののんびり時間を、進入したGにより打ち砕かれてしまい、すべての時間が押せ押せで、「おやすみなさい」は日付変わった午前2時でした。

次は、汚さないように仕留めなきゃ(笑)
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村