幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

逃走。

なんとも、平和なニュースが目に付いてしまいました。

ペンギン水族園から逃げる 旧江戸川で目撃 ~ MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120304/trd12030420480014-n1.htm

葛西臨海水族園で飼育されているフンボルトペンギンの幼鳥が、4メートルの高さの岩を乗り越えて園外に“逃走”したようですが、絶滅危惧種とは言え135羽のも居ると数の管理も難しいでしょうね。人間みたいに点呼出来れば良いんでしょうけれど(笑)

しかし、これまでも“逃走”事件は起きたそうですが、園内で見つかったとのこと。今回のペンちゃんは園外に行ってしまっているようですから、無事に戻れると良いんですが・・・。

ちなみに、「見つけたときは捕まえようとしないで、園に連絡してください」とのことです。
葛西臨海水族園 飼育展示課(直通電話03-3869-5153)
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=kasai&link_num=20707
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村