読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Google先生が大変なことに(笑)。

社会・時事

いやはや、やってくれますな、Google先生(笑)

普通に、千葉県千葉市付近を見ると、Google Mapではこんな感じですが・・・

f:id:makin2015:20160609145028j:plain


画面右上に、“ぼうけん”なる、怪しき表示が・・・。

そこをクリックすると・・・

f:id:makin2015:20160609145049j:plain


・・・ゲームじゃねえんだよ(笑)

いったい、何の目的なんでしょうかね・・・。

********************************

本日、休日出勤、しかも昨日の強風で会社が停電してしまい、なんだかんだで大変でした。

入居している建物のキュービクルへ引き込む線が老朽化しており、昨日の強風で損傷し雨水が入ってお釈迦に。
その後の復旧は関東電気保安協会なる団体の手配で行ったのですが、いやはやなんとも東電チックな対応でムカムカ来ましたよ。
土曜日の15時頃から停電して、こちらは大変なことになっているのに、本日お昼の作業時、しっかり12時になったら作業員全員(12名ほど)が一斉に昼食に入っているんですから!

そんなに人数居るんだったら、せめて分かれて行けよと・・・。さすが、東電の関連団体ですね。人に値上げ負担要求しても、自分のお給料は下げないって文化は、本物ですよ。恐れ入りました。

あ、今回はGoogle先生の話だった(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村