読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

甘い。

日本中の殆どがオリンピックで浮かれる中、サラッと発表されていますが、こんな程度の“処分”で済ませるなんて、甘すぎませんか?


装置落下の復旧完了=もんじゅ、費用21億円―原子力機構

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000130-jij-soci

失敗して21億円もの損害を出したら、民間なら“クビ”ですよ。
それがどうですか?給料の10%を1ヶ月返納と、厳重注意で終わらせるなんて、それで良いと思う感覚が既に浮世離れしています。

こんな人たちが原子力開発を担っているという事実も、私がすべての原発の即時廃炉をすべきと考える理由のひとつなのですが・・・。

あれだけ停電で脅して大飯原発の再稼動にこぎつけた関西電力は、原発を稼動したらすぐに火力発電所を6基も止めてしまったそうですから、元々電力不足なんてないんでしょう。

原発が「金の成る打ち出の小槌」ぐらいにしか考えていない人たちは、即刻電力事業から離れてもらいたいですね。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村