幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

まだそんなこと。

「長嶋氏を北京五輪監督に」

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060607-42593.html

・・・あきれて物も言えません。

もうONの時代じゃあ、ないんですよ!

“ON”って書かれたって、「スイッチ入れてどうすんだよ!!」って言われるのがオチです。

日本人に監督適任者がいない訳ではないでしょう?アマチュアだって優秀な人は沢山います。

単純に“見る目がない”“状況を分かってない”だけの人選ですね。

日本は野球の重要事項を決めるのに、野球を知らない人が意見を出しすぎです。せめて年長者はタイガースの星野SDくらいを上限にしてください。この「全日本野球会議」の日本代表編成委員長なる人物は、80歳ですよ!いい加減に後任育てなさいよ。もし、ただの名誉職なら、重要事項の決定には口を挟めない組織にすべきです。

万一、本気で長島茂雄氏しかいないと信じているような人ばかりが「全日本野球会議」に居らっしゃるのだったら、悪いことは言いません。日本の野球の為に明日から全員身を引いてください、潔く。