読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

めちゃくちゃ。

ご無沙汰しています。Facebookページの簡易な更新に流れて、ブログ放置が続いております。

しかし、これは放置出来ません。

環境省「除染廃棄物いっぱい出ちゃった!最終処分大変だから基準を80倍まで緩和して建築資材としてリサイクルするよ!」 | BUZZAP!(バザップ!)

 

東日本大震災での福島第一原子力発電所事故における、放射性廃棄物の処理の問題は、はっきり言って何も報道されていませんが、内情は処理しきれない大量の廃棄物をどうしよう・・・となっていることは容易に想像がつきます。
でも、これはないでしょう?

環境省が慌てて出した「100ベクレルと800ベクレルの違い」の説明文書が、いくら読んでも意味不明です。これ読んで納得出来たら、その人は自分の国語力を疑ったほうが良いかも知れませんというレベル。

https://www.env.go.jp/jishin/attach/waste_100-8000.pdf

 

これから新築されるマンションやビルには、もれなくこの放射性廃棄物がついてくる・・・と言っても過言ではないかも知れません。
だって、どれだけ大量の放射性廃棄物が出されたか、私たちには知る術がないですから。

 

 

FX

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村