幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-05-17から1日間の記事一覧

第4回French-French幕張 開催!

「カルフール」の商号が日本から去り、イオンショッピングセンターとなって初めての、“French-French”が開催されます。 日 時: 2010年 6月13日(日) 9:00 AM ~12:00 AM (当日の駐車場混雑状況により早期終了の可能性あり) 場 所 :…

授業公開。

この週末、土曜日は稲毛高校の“授業公開”があったので、入学式以来ですが、学校へ行って来ました。 高校にまで“参観日”なんて無かったと記憶していたのですが、稲毛高校の場合は学校の状況を保護者に見てもらう為の機会として、設けているとのことです。 子…

口蹄疫問題の疑惑。

宮崎県の口蹄疫問題、日本の畜産業の存否にかかわる大問題であるのに、テレビや新聞などのメディアの露出が極端に少ないのは、何故でしょうか? もう、こんな状態になっていると言うのに・・・ 宮崎牛、種牛も口蹄疫疑い…ブランドに大打撃 ~ ヨミウリ・オン…