幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

夢は、かなう。

感無量です。言葉になりません。

ある程度、4連勝は予想していました。正直なところ、ホークスと比べればタイガースはやりやすい、今だから言えますがそう思っていました。ホークスに敬意を表する意味でも。

選手全員、プレーオフを勝ち抜いた自信があったおかげで、シリーズは「王者は奢らず」勝ち進むことが出来たのではないでしょうか?終始選手の一人一人が自分の「成すべき事」をしっかり理解し、その役割を全員がきちっと果たしました。

反対にタイガースは、相手がホークスではなくて「慢心」してたのではないかと思うほど、シリーズ中覇気を感じませんでした。自分たちが勝つのは当然見たいな感じがしていましたね、なんだか。

もう、あとはゆっくり余韻に浸って、選手のみんなが無事、この寒空の中でビール掛けして風邪引かないように、千葉に帰って来て欲しいです。

初芝選手の「俺は幸せ者だ」の言葉に、グッと来ちゃいました。

だって、今まで辛かったもの。これで本当に「帳尻」です。

今日はまだ、テレビハシゴして見ますね。余韻に浸りたいです。