幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

パレード!

 ちょっと雲が多めでしたが、晴れ間が広がる中初めての幕張でのパレード、見てきました。同時にメッセで嵐の握手会かなんかやってたみたいで、派手系のおねーさんが多く、「マリーンズってこんなに女性人気あったっけ?」と一瞬誤解してしまいました。

私は幕張プリンスホテル前で陣取りましたが、予定では11時50分前後通過予定だったのが30分以上遅れての通過でした。

 10時50分から待っていましたが、一番前に陣取ることが出来たのでとても選手が近く見えて、なんだか嬉しくなってしまいました。

写真をアップしますので、ご覧下さい。

f:id:makin2015:20171123002508p:plain

 国際通りには、選手の写真入りユニが掲げられていました。これは神のもの。

  

f:id:makin2015:20171123002526p:plain

先頭車、ボビーと重光代行(横顔です)。

  

f:id:makin2015:20171123002543p:plain

マサ。選手会長はやはり選手の先頭でした。

  

f:id:makin2015:20171123002558p:plain

福浦。体調はもう良いのでしょうか?

  

f:id:makin2015:20171123002617p:plain

先頭車。前方に俊介、サブロー、宏之、幸一。みんな晴れやかな顔ですね。

  

f:id:makin2015:20171123002634p:plain

Mスプ&日本シリーズチャンピオンフラッグ。「フラッグ見せて!」と声掛けたら、ちゃんと見せてくれました。ありがとう!

  

f:id:makin2015:20171123002649p:plain

暴走族マーくん。だんだん横に逸れてきて、あわててハンドル切ってました。被り物して運転って、大変ですよね。あ、ちがうちがう、あれはマーくんという生物なんですよ。

  

f:id:makin2015:20171123002710p:plain

2号車。サトのお尻がセクシー!?

  

f:id:makin2015:20171123002736p:plain

 2号車後方。「モロさ~ん!」って叫んだらこっち向いてくれた!

 

不覚にも、こみ上げてくるものがあって、目が潤んでしまいそうになりました。ちょっと前までガラガラのマリンで応援していたのに、リーグ優勝どころかタイトル総なめにしてパレードが見られるなんて。

プロ野球人気低下が言われてますけど、これだけ人の集まるイベントって早々無いですよ。Gyaoでネット中継してくれたのは嬉しかったけど、もう地上波のコンテンツとしては成り立たないのかも知れませんね、プロ野球は。