幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

なんだかなあ。

ライオンズに連敗です。

力が無くて負けるなら、良いです。でも、ミスや拙攻というのはねえ。一応、去年で“実績”らしきものが出来ちゃったので、要求が上がってしまっていると、歯がゆさが強くて堪りません。これが一昨年みたいに前年からっきしダメだと、まったく違うんですけどね。

福浦は結局今日は欠場ですし、将はいつ帰ってくるか分かんないし、サブローや大塚は激不調だしなんだかなあ。戦力が整うまでダメダメですね、こりゃあ。やっぱりWBCの余波というか、影響が微妙にチームワークに現れているような気がします。

ボビーのこの発言も気になります。

チームの結束に少々問題があり解決しなくてはなりません。これは次回お話したいと思います。~Bobby's Way
http://www.bobbysway.jp/

今は負けてるだけじゃあなくて、何かチームに“欠けてる”ような気がしてたんです。去年と違って。そしたらこのボビーのコメントが今日アップされていたので、なんとなく不安的中ってところでしょうか?

明日はM-バーン、L-涌井です。わくい者には負けんぞう!(寒すぎ)

ちなみに千葉県松戸市出身です。でも横浜高校なんてねえ。千葉は野球好きの中学生を受け入れる私学があんまり無いので、こういうことになっちゃうんですよね。神奈川や東京に流れる有望中学生の多いこと多いこと。私の母校もすっかり弱くなりましたし。