幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ついてない。

なんだかここの所ついてないですねー。

Marinesのことじゃないですよ。

こないだ購入したレコードプレーヤー、レコードかけてるとターンテーブルが上下に微妙に波打ってるんです。針が飛ぶほどでは無いですが、音は微妙に低音域がモワッとしてしまっています。仕方が無いので購入したここへメールしました。「見ていて気になるから交換してください」と。

対応素早かったです。メールした翌日の朝には電話がかかってきました。「ご迷惑おかけして申し訳ございません。メーカーで交換になりましたので代替品を発送します」との事。一回組み立てたのをもう一度箱に入れなおすのって、面倒なんですよね。特にこのプレーヤーは前のと違って、カートリッジの調整をしなきゃいけないタイプなので、大変面倒です。でも交換してくれるなら仕方ないですね。迅速な対応に感謝です。

次はETC。

前日に東関道千葉料金所で撃沈しましたが、次に車載機の角度が悪いと考えて、角度を指定の10度から20度の間へ調整して再チャレンジ!意味ないですけど京葉道路船橋料金所へ行きました。料金所が近づくと、「ポーン」と昨日とは違った反応が!!「上手く行ったかな?」と期待に胸膨らませてゲートへ近づきますが、やっぱりNG。今日は注意してETCと一般車の併用のところを通っていたので良かったですが、料金所のおっさんに「ETCついてないよ」って言われる始末。「うるせー、ついてるけど反応しねーんだよ!」って言ってやりたいのを我慢しつつ料金を払って出ました。取扱説明書上の動作確認は問題ありません。と言うよりETCカードを認識していれば良いとしか書いていないので、認識していてスタンバイ状態になっているのでこれ以上どうしようもないですね。あとは本体の不具合しか考えられません。あるいはセットアップ不良とか。どうにも原因が分からないので購入店へ確認するしかないですね。

巷ではお盆休みですね。明日は電車も空いてるでしょう。気分良く一週間スタートしたいですね。