幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

士気。

M 4 - 0 Bu

勝利投手:成瀬(5勝5敗) 敗戦投手:吉井(7勝9敗)

本塁打:ベニー15号

今日は成瀬でしょう。お互いに目標の無い同士の対戦だけあって、札幌のように押されまくられることもなく、淡々とゲームが進んでいく様に、何だかホッとしましたね。上を目指すことはもうどうにもならないチーム同士ですから、(バファローズは下に抜かれる危険性はありますけど)テレビ東京で2元中継やっていても緊張感のギャップがちょっと笑えました。ライオンズとホークスのゲームから急にマリンに切り替わると、気のせいもあるんでしょうがまったりとした空気が画面から流れて来ましたよ。

今日の成瀬は今シーズンの中でも取り立てて良い出来とは思えなかったのですけど、少しボールが荒れ気味だったが良かったのでしょうか。三振も8つ、被安打5と与四死球3ですが併殺2つで堂々のプロ初完封です。ただ打線のほうは4点取ってはいますが7安打、効率良い様ですがもし昨日のゲームのように点を取ってすぐ取られる様なことがあればまた萎えちゃったんじゃないですか?そういう面でも成瀬の今日のピッチングは価値のあるものでした。この完封でペース配分とか感覚を学んでくれたら、また上のステップへ行けるんじゃ無いかと思います。まだまだいいピッチング出来るピッチャーだと思いますので、今後に期待します!

明日もまたマリンで同カードです。明日のバファローズはまたまた苦手のデイビー(よくもまあぶつけて来ますね)ですけど何とか2点以上取って、宏之の二桁勝利、是非達成して下さい。