幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

買い替え。

メモリオーディオ用のイヤフォンを買い換えました。どうも、すぐ取れちゃうんですよ、付いてたやつだと。

で、インナーイヤータイプに初挑戦。ネックストラップも付いてるので、これで首をすくめなくて済むぞ!と喜びましたが、肝心の音質は付いてたイヤフォンよりかなり落ちますね。というより、付いてるイヤフォンがかなり音質が良いのかも知れません。

 f:id:makin2015:20171120234404p:plain

手前が純正(付属)のイヤフォン、本体に繋がってるのは今回新しく買ったのです。ちなみにビクターで揃えちゃいました。

インナーイヤーになれば、当然駆動部が小さくなるから低音域がプアになるのは分かりますけど、予想以上に音圧が下がっちゃったので音が薄っぺらくて。

耳からずり落ちるのを我慢するか、音質を取るか、究極の選択ですね。

インナーイヤーでも、良い音のってありますかね?