幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

黄色の夢の中で

朝7時56分の 津田沼駅
いつもと同じ場所で待っている
僕が並ぶと うつむき加減に振り向く君
きっと君も 僕を見てる
心の中で 今朝も「おはよう」

ホームへ滑り込む 黄色い電車
君を見つけたその瞬間(とき)から
朝の時間が 僕の大事なイベントさ
今朝も会えたね 今日は寒いね
ここから僕の 朝のスタート

君のイヤフォン なに聴いているの?
君の持つ本 なに読んでるの?
教えて僕に 同じ未来を見たいから

今朝は押されて 隣に立てたよ
思わぬ展開電車が揺れて
君の肩に触れる 君の匂いがする
それだけで 僕はめまいを起こしそう

君の名前も、行き先も知らない
ここが唯一の 君との繋がり
会えない日には 僕の心は迷子になる

君の家に 行って見たいな
君の会社に 行って見たいな
君と一緒に ドライブしたいな

朝7時56分の 津田沼駅
いつもと同じ場所で待っている
僕を見つけて 微笑む君に
今日も君が HAPPYでありますように
心で祈って 今朝も「おはよう」

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村