幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Welcome。

大嶺君、ありがとう。そして、ようこそ。

大嶺のロッテ入団が確定、15日に仮契約

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/f-kk-tp0-20061113-116642.html

最初は監督があーだこーだ口に出して、ちょっと物議をかもしましたが、自分でそう決断してくれたのなら、一生懸命応援します。

 

でも、これはあくまでスタートライン。

ここからは、君の強さを、自分で磨く番だ。

元ヤンキーだろうが、授業サボってタバコ吸おうが、バイク乗り回そうが、過去なら構わない。

野球への情熱、もっと上手くなりたい、もっと上を目指したい、その気持ちを忘れなければ、君くらい才能があれば、きっと素晴らしい選手になれる。

監督によれば、君はちょっと弱いところがあるそうだけど、弱いところがあるからこそ人は、人に優しくなれるものだよ。

幕張は、いいところだよ。

八重山程の人情は無いかも知れないけど、マリンスタジアムのライトスタンドは見守っているよ。

君の人生だ。後悔のないように、思い切り挑戦して欲しい。あくまで、貪欲に。

何年か後に、楽天の田中君や、早大に進んだ斉藤君なんかと、マリンで投げあう姿を見たいなあ。

最後に、もう一度。

大嶺君、ありがとう。そして、ようこそ。