幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

電車通勤リターンズ(笑)。

今日から、幕張~海老名の旅が再開です!

朝は6時50分に自宅を出て、7時3分幕張発の総武線で一路海老名を目指しました!“すべての道は海老名に通ず”ですよ。

途中、オバQ小田急が新宿を出ようとしてしばらく止まったりと、ハラハラさせられましたが、無事9時40分、会社に着きました。

今日は、机の上で私を待っている物体が・・・。

f:id:makin2015:20171115233428j:plain

うちに届いたひこにゃんを持って行ったのですが、ちびひこにゃんを会社の件の若い衆がクレーンゲームでゲットしていたようで、キーボードの上で鎮座して待機してましたよ。

で、重ねて記念撮影。しばらくは私のデスクの横で、このユルユルキャラが見守ってくれることでしょう。

帰りは、バスの時間が不安です。

f:id:makin2015:20171115233452j:plain

綺麗に「1時間2本ずつ」になんかしなくても良いのに。

どんなに残業しても最終が21時12分なので、それより前には帰らないと。でも、今週・来週と移管の業務が佳境を迎えるので、間に合わない日も出てくるでしょうね。誰かに幕張まで送ってとは言わないから、海老名駅まで乗っけてってもらわなきゃ。