幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

まあなんとも。

見ていないので言えないのですが。

L 3x - 2 M ◇グッドウィル◇観衆15,353人 マリーンズ10勝9敗1分け

M:久保-荻野-川崎-薮田-小宮山-●小林雅(2勝5敗)
L:西口-三井-グラマン-○岩崎(3勝1敗)
本塁打ズレータ12号(ロ),大松4号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007083003.html(ニッカンスコア)

このスコア見ただけで、これで勝ったら“何か間違ってる”ように思いますよ。この内容じゃ、勝てるはずがありません。いったん2本のホームランで追いついたときは、2004年の西武ドーム外人3連発をちょっと思い出しました。

今日は帰りの電車内で携帯の速報追っていて、マサが11回に登板しちゃいましたので、「ああ、今日はもう諦めたんだ」って思っちゃいました。何度でも言いますけど、一応マサは最後の1イニングピッチャーですから。

マサのカードを11回に切っちゃうと、12回のカードが無いから「あれ、ボビーのイニング勘違い?それとも演出!?」なんて思いましたよ、正直。で、お約束どおりサヨナラになっちゃうんですから。

まあ最後はちょっと微妙なシーンもあったようですが。

しかし、福浦の状態、悪いですよね。それで左投手の時に外されたんでは、余計に戻せなくなりますよ。福浦がこんな待遇になってしまうなんて、ちょっと信じられません。福浦=マリーンズですよ。本当に、万一福浦が小坂の二の舞にでもなったら(絶対認めたくないですが)、私はもうマリーンズ応援する気力を失うでしょう。ブログの看板からマリーンズも下ろします。


今日は、もう一つの「幕張の風」のブログ主の方にコンタクトをとりました。まさか、同じマリーンズを扱ったブログとまでは思いませんでしたよ。そこまで被ったら、多分同じ名前は付けないだろうって思いましたから。

一応、このブログはじめる時に「幕張の風」でGoogle,Yahoo!など検索エンジンで検索し倒して、他に同じ名前が無いことを確認してからタイトルを考えましたので。もし同じ名前がヒットするときは、私より後につけたものだと考えられたのです。

http://ameblo.jp/newwist/ The Oginoism(仮)・・・旧タイトルがこの(仮)の部分に「~幕張の風~」が入っていました。一応、ブログスタートは私の方がちょうど1年程早そうでしたので、コメントに「幕張の風」って、変更してもらえませんか?とお願いしましたら、ご了承いただけました(喜)

しんどーさま、ご訂正ありがとうございました。

ちょっと私の我侭だったかも知れませんね。所詮、私のやってるブログなんてそんな程度しか知られていなかった訳ですから。

私のほうは、このブログタイトルは息子の通っていた小学校・中学校の機関紙のタイトルをそのまま拝借しておりますので、何となく変更するのも嫌だったのです。地元の方で私より古ければ諦めたのですが。

一応、「幕張の風」継続で行きます。通勤往復6時間(海老名~幕張)に負けないぞ!