幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

一安心。

T 0 - 10 M ◇甲子園◇観衆45,601人

M:○小林宏(6勝1敗)-荻野-高木-小林雅

 T:●福原(1勝4敗)-橋本健-桟原-渡辺-吉野

本塁打】青野10号(ロ),サブロー3号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007052805.html(ニッカンスコア)

とにかく、福浦がスタメンに入っているのを公式携帯の速報で知ったときは、「ほっと」しました。ゲームでも2安打出来た所を見ると、それほど大事には至っていないようで、本当に良かったです。
現在のマリーンズの好調は、福浦の復調から始まっていると言っても過言ではないですから。

それと、試合前こんなこともあったようで。

【ロッテ】藤田が阪神金本へ謝罪

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070528-205547.html

誤解を解くのは、直接会って話をするのが一番ですね。岡田監督や広沢コーチなど、外野はお盛んでしたが、金本自身が“ワザと”ではないことを一番知っていたんじゃないですか?組長藤田は人相こそ強面ですが、ぶつけるような奴じゃないです。

その証拠に、今日の金本へのリードの遠慮ぶりったら、笑えますね。インコース殆どなし。Yahoo!の一球速報から全打席見てみましたけど、「内角」表記のあったのは1球だけでした。それでもヒットがないのですから、金本自身、あまり調子は良くないんでしょう。

宏之の出来は6イニングで被安打4、91球ですから、まずまずだったのでしょう。タイガース打線の元気の無さにも救われたかも知れません。7回の表にチャンスを迎えたので7回からはリリーフを仰ぎましたが、パリーグ主催試合ならもう1イニング行けたでしょう。

今日は荻野-高木というリレーで最後はマサ。藤田の出番は無しでした。高木は例外として、藤田、薮田も絶対的ではなくなって来ましたので、これから僅差でも荻野の出番はあるでしょうね。また、そうなってもらわなくては困ります。

今江情報:公式によると今日、無事手術が終わったようです。

http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070528175030.html

全治6週間との診断ですから、復帰には2ヶ月かかるでしょうね。オールスター前後に戻ってくれたら御の字です。

それと、交流戦パリーグは強いですね。

リーグ戦では調子を落としていたバファローズやファイターズ、そしてイーグルスまでが元気になっちゃいました。リーグ戦から調子を落としているのはライオンズだけ、上位6チームのうちセリーグはドラゴンズだけという偏った成績になってしまいました。このまま一方的にパリーグが勝っちゃうと、プレーオフラインが微妙になりそうですね。どんな影響が出て、どういう結果になるのか今から楽しみです。