幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝つには勝ったけど。

T 3 - 14 M ◇甲子園◇観衆48,516人

M:○久保(4勝3敗)-川崎-藤田
T:●杉山(2勝3敗)-渡辺-ダーウィン-中村泰-能見
本塁打】林7号(神),里崎3号(ロ),ベニー3号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007052705.html(ニッカンスコア)

タイガースのネット中継、以前はMBSで有料ですがやっていたのですけど、今年の3月で止めちゃったみたいです。CS入っていないうちでは中継見られません、っていうか、セリーグ主催の交流戦になると、どこも中継ないんですよね。今まで讀賣中継一辺倒で頼り切っていたセリーグは、結局のところ讀賣コケルとみなコケちゃった状態のような気がしますね。

従って、今日は公式の速報を追っかけていました。

最終回の後味の悪さだけが残りますね。タイガースファンの気持ちは分かりますが、藤田は今年どうしようもないんですよ。ぶつけたくてぶつけたわけではありません。

それにブーブー言うくらいなら、お宅がぶつけた福浦への2回と、西岡へのデッドボールはどうしてくれるんですか?福浦は交代してしまいましたが、状況が心配です。好打者の宿命と言ってしまってはそれまでなんですが、やっと故障から復帰して調子が上がって来たところで、こんな2回もぶつけられたんじゃ、はっきり言って頭に来ますよ。わざとではないにせよ、インコースを突く技術を持ち合わせていないなら、おとなしく降参して打たれるべきです。タイガースも矢野が抹消されて大変なんでしょうけどね。

それと、今江が抹消されました。「習志野市内の病院」の診断によると、「左手有鈎骨(ゆうこうこつ)骨折」だそうで。やっと打撃が上向きになってきたと思ったら、大変です。何が原因なのでしょうね?

福浦のデッドボールと今江の抹消で、今季最多の得点で大勝しても、全然嬉しくありません。主力選手を怪我で欠いてチームが下降線をたどると、今は平穏に見えるチームが一気にギクシャクしてくるような気がするんですよ。ボビーに対して誰も“ノー”を言えない現状では、故障者が続出してチームの調子が落ちることが一番の不安材料です。

反面、膿を出し尽くして欲しいとは思いますけどね。

それにつけても福浦の状態が心配です。