幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

必然。

バファローズ3連戦、一切エントリーを上げませんでしたが、それは私の自宅にゲームの“視聴環境”がないからです(泣)

見てないものは、何とも書きようがないですからね。

一応、携帯の速報や公式の試合速報は追っかけていましたが、バファローズに負け越しとは、酷いチーム状態です。しかも勝った昨日の試合だって、引田天功のイリュージョン級の勝ち方ですよ。今のチーム状況では、負け越しは当然です。勝つのは、勝つ資格があるチームですから。

 

最近になって、今年になって加わられたマリーンズブロガーの方も、ボビーの「はべらせ」政権の弊害に気付いて来た様で、批判的な論調をされる方が多くなりました。どう考えたって、監督を取り巻くようにコーチが居る姿っていうのは、不自然ですよ。

 

makuhari-windy.hatenablog.com

いやもう、ボビー続投宣言なんてちょっと前にしてくれちゃいましたが、あれも安倍さんばりに「撤回」してくれませんかねえ。「監督業に嫌気がさして」放り投げちゃってくれて、一向に構わないんですけど。むしろそうしてください。その代わりに私の希望の星だった、小坂をちゃんとマリーンズに返してください。

 

それと、応援のファンからマリーンズのファンになってくれた方に言いたい。

応援なんて自己満足なんですから、マナーよりもやはり勝つことが優先なんですよ。どんな時でも応援するのはファンとして当然なのですが、その応援がマナー中心とか、どんな逆境にも負けないで応援する姿が美しいなんて、「自己陶酔」としか思えないんです、私は。

雨のボロ負けマリンでの、関東カープ連のみなさんの応援は立派でしたけど、それでカープを応援するのは、ちょっと違うんじゃないですか?

やっぱり、勝てないのは勝てない理由があるんで、それはそれで選手にちゃんと努力をしてもらわないと。ダメはダメでちゃんと言えるのも、ファンの役割だと思うんですよ。

今季は、このままイーグルスに抜かれたほうが、マリーンズの為だと思います、何となく。この状態でプレーオフ進出なんて、おこがましい。