幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

僕は。

僕は寒い日が好きだ

振り返り 躊躇う気持ちに押し潰されそうなときも

瞼を凍らせる冷たい風が頬を刺し

立ち向かう気持ちを 奮い立たせてくれる

 

僕は寒い日が好きだ

押し寄せる逃げる心に 流されそうになっても

白く染まった地平を覆う冷気が 赤い肌を包みこむとき

身体の奥深くに潜んだ 生命を思い出させてくれる

 

僕は寒い日が好きだ

体内から放たれる 僕の生きている証を

絡みつく冷気が 一瞬にして清め去る瞬間に

昔抱いていた 憧れの気持ちが 湧き上がってくる

 

そんなとき 僕の明日は昨日と一つになる

 

だから僕は寒い日が、とても好きだ