幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大混乱。

2月4日の朝は、予想通り首都圏は大混乱でしたね。この程度の雪でも、日頃から雪を想定した設備でないと、まったく日常の機能が奪われてしまうものなんですね。

今朝は端からクルマ通勤諦めていましたので、4時50分起床、6時10分幕張発の総武線各駅停車で一路海老名を目指しました。ニュースによれば、朝から首都高は全面通行止め、主だった高速道路も通行止めなので、一人で会社へ行くだけの私がこんな日にクルマに乗るのは、お天道様に対して失礼というものです。

私が御茶ノ水で中央線快速に乗り換えた直後に、総武線各駅停車が車両故障で遅延しているというアナウンス。ギリギリセーフとはこのことですね。

新宿から今度は小田急に乗りますが、こちらも無難に走って海老名着は定刻の8時3分でした。会社までのバスは若干遅れはしましたが、それでもオフィスへは8時40分には着いたのでホッとしました。

バス停から会社へ向かう途中、雪景色に映える富士山があまりに綺麗だったので、写真を撮っちゃいました。

f:id:makin2015:20171112174640j:plain

電柱が邪魔ですが。。。

それにしてもここは一体どこでしょう?っていう感じの景色ですね。ちゃんと関東は神奈川県海老名市の景色ですよ。別に東北方面へ向かった訳ではありません。

明日は、道路凍らないで欲しいなあ。