幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

奇跡。

絶対に降格しない・・・とは信じていたものの。。。

千葉「夢です」11分で4発逆転残留/J1
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081207-437631.html

現実的には、次節を勝利した上に上位2チーム(ヴェルディジュビロ)が敗戦が条件という厳しい状況下で、本当に残留が決まるとは・・・しかも途中まで0-2の劣勢だったのに・・・。

この“奇跡”を産んだ背景のひとつには、こんなこともあると思うのですよ。

ラモス常務規約改正訴え、早すぎる戦力外
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081204-436478.html

まだまだ戦っている途中に「あなた要らない」って言われた人間が、モチベーション維持出来る筈がないです。
この仕組みは変えるべきですよ、絶対。

千葉のチームであるジェフが残留出来たから言う訳ではないですが、真剣にプレーする選手の気持ちも汲んで欲しいものです。

一時の人気に溺れたJリーグは、何だか全体のピントがずれて修正が効かなくなっているように見えるところが、ちょっと心配です。