幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Somewhere along the way/あの頃

タケカワユキヒデのセカンド・ソロ・アルバム、オープニングの曲です。

Somewhere along the way/あの頃




対訳(意訳です・・・):まーきん。

君は「愛は全てじゃない」・・・そう言ったね。
僕は、君にそれが間違ってると
心の底から伝えたかった
だから今僕は君へ、この歌を歌おう

この道のどこかで ほんの小さな心のすれ違い
僕は必死に支えたのに それはするっと落ちていった
この道のどこかで
この道のどこかで

君の目から 優しさが消え失せ
君の笑い声さえ遠くなって
手を握った時の暖かさも
話しかけてくれる言葉と共に消えていった

この道のどこかで ひとかけらの愛がなくなった

僕は必死で探したけど それは姿を消してしまった
この道のどこかで
この道のどこかで

悪い夢をみているのだろうか?
僕達は永遠に 完全に愛し合ったはずなのに
この気持ちまで 実ることがないとしたら
僕は一体何を信じたら良いのだろう

この道のどこかで ひとかけらの愛がなくなった
僕は必死で探したけど それは姿を消してしまった
この道のどこかで
この道のどこかで

この道のどこかで