幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

床屋に行ったよ いつもの床屋
2,200円でフルコース
隣のペットの美容室 犬のシャンプーカットで5,000円
僕は犬以下 床屋だって
抱っこもしてもらえないし エサだってもらえない
ご飯も作れるよ お掃除もバッチリ アイロンだってお手の物
でも 2,200円 犬より安い

床屋に行ったよ いつもの床屋
もうおなじみのお任せだ
犬以下だって 構わない 僕は結構 お気に入り
安いお値段 当然さ
僕には悪い虫が居る 痩せた財布を狙ってる
電気も消して 家計簿付けて 無駄な出費はご法度さ
でもハイエナが 狙ってる

もういいだろう これ以上
虫食い財布は こぼれるばかり
無理やり手を突っ込めば 破れちまうぜ

犬以下男の 人生は
金は天下の 回り物
犬小屋だって 住めやしない
それでも夢見る 明日がある
いつかは出会える 運命の人


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村