読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

10人相手じゃ勝てねぇ。

最初にお断りします。
今日のエントリーは感情的です。そのぐらい、今日のゲームは酷かった。

Marinesとしては、荻野の抹消、それがとても症状の重いものであったこともありますが、何だか本当に後味の悪いゲームでした。


荻野貴は半月板損傷=全治2カ月、手術へ―プロ野球・ロッテ

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100524-00000101-jij-spo.html
先日の2塁盗塁よりも、私はその前のマリンでのダイビングキャッチが尾を引いているように思えて、仕方がないのですが。
マリンの芝の張替えで、千葉市とロッテ球団が駆け引きやっていましたけど、選手生命がかかっているのですから、お金の問題にはしないで欲しいものです。とっとと人工芝剥がして土を入れて、天然芝にしたらどうですか?
きっとその方が経費はかかりませんよ。風対策が大変でしょうから、全面芝を張ったほうが良いとは思いますけど。


今日のゲームは二塁塁審のおかげで負けたようなものです。

後味の悪さを“演出”してくれた本日の最大の功労者は、タイガースOBのこの人です。

嶋田哲也
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E7%94%B0%E5%93%B2%E4%B9%9F

そりゃあ、ねえ。元居たチームに勝って欲しいのは分かるけどね。

7回の早坂のダブルプレーも、塁間の3フィートを離れたから走者・西岡がアウトになったなんて言ってますけど、あの位置で3フィート超えてるって言うなら、今日の走塁みんなアウトですよ。西岡はほぼ塁間の直線の上を走っていましたから。

二つ目は9回のマートンの盗塁。誰がどう見ても井口のグラブにマートンの身体が先に触れています。タッチアウトをセーフと言うのですから、狂っています。

西村監督も、これは抗議して欲しいものです。審判が絶対なのは認めますけど、それはあくまでフェアにやっているうちです。それに球団OBがジャッジするのも、どうなんでしょうね。タイガースOBなら、タイガースのゲームのジャッジからは、外れるべきでしょうに。

皆さん、どう思われますか?



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ