読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

セレモニー。

3・11、東北地方太平洋沖地震の影響で中止になってしまった、堀幸一選手の引退試合ですが、明日4月30日、QVCマリンフィールドで引退セレモニーを開催することとなりました。

4/30(土)堀幸一氏引退セレモニー開催!! ~ Marines公式
http://www.marines.co.jp/event/2011ceremony_hori.php

うーん、行きたい・・・個人的に整理がついていない現在は、マリンを封印している状態ですので、それを破ってまで・・・行きたい気持ちです。昨年の事実上の「幽閉」にも不満たらしいことを一言も口にせず、ただ野球に取り組んでいた幸一の姿勢には、本当に頭の下がる思いです。私も見習わなくては。

芸術とも呼べる流し打ち、そして華麗なフットワークの守備は、先にイーグルスで引退した小坂選手との二遊間コンビで、弱い弱い、本当に弱かったMarinesの希望でした。今思い出してもサードに初芝、ファースト福浦と素晴らしい陣容なのに、何であんなに弱かったんでしょうかね?(笑)

震災で引退試合が流れてしまうのも、幸一の運命と何だかかぶるような気もして、でも、何かやっぱり引退試合のようなものを実施して欲しいと願っていただけに、今回の球団の発表は嬉しかったです。

ひとつの時代は終わりましたけど、Marinesファンの心にはきっと、「太平洋一」流し打ちの上手い背番号5は、生き続けるでしょう。堀幸一選手、ありがとう。そしてお疲れ様でした。
VPS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ