読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

国体。

10月2日、秋季山口国体高校野球の1回戦が行われました。

結果は、こちら。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2011/kokutai/result.html

習高は唐津商業に7-1で勝利し、2回戦へ進みましたが、次の対戦相手はまた金沢高校です(笑)どうしてこんなに当たるのか。出来れば決勝まで進んで、日大三高ともう一回、そしてリベンジしたいのですけれど・・・。
それにしても国体のスケジュールは、酷ですね。1回戦から決勝まで、勝ち上がると4連戦ですよ。習高はおまけに県大会の準々決勝も控えていますので、正直コンディションが気になります。

千葉県高等学校野球連盟(TOPに秋季県大会の情報がアップされています)
http://www.chbf.or.jp/

国体ももちろん勝ち進んで欲しいですが、県大会も出来れば準優勝まで勝ち上がって、関東大会でベスト4まで進んで欲しいって思うのは、欲張りでしょうか?(笑)

いずれにしても習高ナインには、怪我無くベストを尽くして欲しいです。スワローズの小川監督は、全国優勝と引き換えに右肩の故障でピッチャーを諦めてしまいましたから・・・。
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村