幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-10-02から1日間の記事一覧

国体。

10月2日、秋季山口国体高校野球の1回戦が行われました。 結果は、こちら。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2011/kokutai/result.html 習高は唐津商業に7-1で勝利し、2回戦へ進みましたが、次の対戦相手はまた金沢高校です(笑)どう…

抵抗。

今日はちょっと子育て関連の記事が二つほど気になってしまいましたので、それにちょっと触れたいと思います。 ここ数年、メディアでも父親の育児参加を“イクメン”などと称して盛り上げる風潮もあってか、男性の育児参加がだいぶ一般的になってきたようです。…

排除。

10月1日、東京と沖縄で暴力団排除条例が施行され、日本全体が同様の条例で網羅されることになりました。 この施行により、「暴力団排除に取り組みやすくなる」ということですが、本当に彼らを排除することが“正義”なのでしょうか? 人間すべてが、皆同じ…