読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

週末。

Personal

ウコン後遺症(笑)と、“ジョージ・ショック"で、何だかこのところ怠惰な週末を過ごして居りますけれど、一応はちゃんと家事はこなしておりますよ(笑)。

訃報を耳にしてジョーちゃんの曲を聴きたいって思ったのですが、意外とレコードのまま放置していたんですね。
私はレイニー・ウッド時代よりも、ソロになってからの肩の力が抜けた感じのジョーちゃんが特に好きで、この3枚は本当によく聴きました。当時はカセットテープに録音して、ずっとカーステレオでかけていたりしたので、「またお前のクルマ、柳ジョージかよ!」って高校の同級生に良く言われました。

“George”、“VACANCY”、そして“Tobacco Road”の3枚です。レコードのCD化を始めてすぐにCDにしていたのですが、当時のアプリは16ビットだったことと、録音の時にイコライザーをかけてしまって生のレコードの音ではなかったので、今回24ビットでイコライザなしの状態で、改めて録音しなおしました。

f:id:makin2015:20160613191853j:plain


週に3枚が限界ですね。録音は平日の夜に済ませて、作成したファイルを曲ごとに編集する作業を土曜日に行って、日曜日に曲順を編集してCDに落しました。

今度の週は、休日も入りますが息子の高校の授業公開もあるので、実質3日間だけのお仕事です。明日は14時から平塚で商談なので、帰りが遅くなったら嫌だなあ(笑)

そろそろ、次の週に備えるとしますか・・・
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村