読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

領土問題。

このところ竹島とか尖閣諸島とかで「領土問題」に関する報道を耳にしない日はありません。

日本なんてまあ、元々が島国でのほほんとしていますから、こんなに沢山領土問題に関する報道があっても、新大久保界隈は相変わらずの人出ですし、「人のものでも自分の物だと百回言えばそうなる」と考える国民性の隣にある国の方々から見れば、日本人なんて都合の良い国でしょうね。

ところでこの緊迫する領土問題、実は日本の中でもあるってご存知でしたか?(笑)

『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題 ~ NEVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2134591672678072301

「町田は神奈川」「練馬は埼玉」には同意しますけれど、「所沢は東京」には激しい違和感を覚えます(笑)

西武球場のあるあたりとか、武蔵野線沿線とか、所沢には未開地が沢山あるんですよ!!所沢駅前がちょっと開けているからって、“東京”を口にするなんて百年早いです(笑)

関西では尼崎が大阪というのは同意です。市外局番06ですし・・・。それ言っちゃうと町田って03地域があるんですよね、確か。

しかし、千葉県には領土問題が多いですね(笑)取手は茨城と、浦安と江戸川区は東京と紛争が起きていますし。

それと、ここでも登場している「前橋」ですが、群馬は何かとネットで人気のようです。

「ぐんまのやぼう」が大人気!ネットを中心に知名度が上がっている群馬の様子 ~ NEVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133722958691348001

「ぐんまのやぼう」は、群馬県の知名度の低さに愕然とした県民が「これではいかん!!」と開発したというスマフォのアプリですが、ネット上であふれる「群馬県」の様子を描いたコラージュ写真の秀逸さには笑わされます。

でも、こんなことで楽しんでるなんて、日本も本当に平和ですね。だから政治家がこれまでちゃんと仕事をしてこなかったのでしょうけれど・・・。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村