幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

とりあえず。

M 4 - 2 S

勝利投手:久保(5勝3敗) 敗戦投手:ゴンザレス(1勝2敗)

本塁打:里崎4号

スワローズ戦勝ち越しました。今日は、荒川静香さんが女弁護士に出演するって言うんで緊張していた訳では無いんですが、ゲームも殆ど見られなかったので感想のみ。

SONICは1イニングで複数安打されたイニング以外は点を取られていませんが、あまり調子のいいほうではなかったようですね。それでも8イニング2点で中継ぎの登板はナシですから、充分先発の役割は果たしました。

打線は荒れ気味のゴンザレスを打ち崩せそうで攻めきれず、8回まで持たせちゃいます。6回には“前向きブロガー”ことサトのバント失敗もあり、必殺満塁で点取れない病も発症し、とりあえず勝ったけど、って内容のゲームですね。やっぱりバントはすべき時にはちゃんと決めなきゃ。いくら前の打席でホームランでもまたホームランとは限りませんからね。

打線そのものは今日も11安打、これで6試合連続2桁安打ですから調子は悪くありません。でも今日は、相手の暴投が無ければ勝てない程繋がりの悪い状態でした。

明日は尾道まで移動してカープ戦です。黒田は昨日投げていたので日曜に先発があるかどうか、ですね。マリーンズは宏之-ナオ-俊介の順だと思いますので一つでも多く勝って欲しいです!