幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

気合。

M 3 - 1 L

勝利投手:小林宏(7勝4敗) 敗戦投手:松坂(11勝4敗) セーブ:小林雅(30S)

本塁打:里崎13号、サブロー8号

前回もマリン(7月15日)で同じ先発の顔合わせ、そのときはワトソンのサヨナラヒットで勝ちましたので、今日も松坂だけどひょっとしたらという感じはありました。

宏之はよく投げましたね。松坂を向こうに回して、立ち上がりの不調からよく8回途中まで投げられたと思います。それと神田、見ていて破れかぶれに投げているような印象も受けますが、かえってその必死さが今のマリーンズには必要なのかも知れません。それと今日の最後をどうにか締めたマサですが、オールスターから力が入ってますよね。力むとボールが浮いて軽くなっちゃうようで、被弾する確率が高くなりますから、もっと楽に行こうよ、マサ!

打線のほうは、今日は3点取ったといってもホームラン2本であとは幸一のタイムリーですから、チャンスメイクしてタイムリーが出るという展開には程遠い勝利ではあります。とは言っても今日の試合でたった2回しか無いチャンスの一つをモノにした訳ですから、私自身、何か“変化”を感じた試合でした。

明日の先発はM:晋吾 L:松永 です。晋吾、頼んだぞ!