幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

痴漢くん。

いつも会社に行くときの電車の中で、いかにも性欲の強そうな禿げたオヤジがいるんです。

そいつは必ず扉付近の、中の通路への入り口くらいに立っていて、仁王立ちしているんですよ。私は満員電車はなるべく中に、出来れば通路の中まで入ってしまって、めちゃめちゃ混んでる電車の圧迫から逃れたいんですが、このおっさんは詰めてもくれないし、どいてもくれないんですよ!

そして決まって女の人の近くにいるんですよね。いつも同じところに乗ってるし、女の人も決まった人が多いから、まさかとは思っていたんですが、おととい見ちゃいました。このおっさんが痴漢するところ・・・。おっさんはいつも小さなバッグを小脇に抱えているんですが、それを持ってるはずの左腕の手のひらが、何故か外側向いて指がうごめいていたんですよ。私の体とその女の人の間に、おっさんの手があったものですから、私が痴漢に間違われてはたまらないので体を離したら、その手がうごめいている所がはっきり分かっちゃいました。

私はそういうの見ると、いつも体をわざとねじ込んで痴漢の妨害をするんですが、このおっさん、私の体を強引に払いのけるんです。結構体格の良いおっさんなので、それ以上間に入ることが出来ず、しまいにゃ追い出しにかかってこられて、ただでさえ自分の姿勢を維持するのも大変なので、そのままになっちゃいました。その女の人は、次の日も同じところで同じように本を読んでいて、またそいつにお尻触られてました。本を熱中して読むのもいいけど、触られてることぐらい気づきなさいよって。

発見から二日後の今朝も、このおっさん懲りずに別の女の人の後ろにくっついてました。いつもいつも、ご苦労なことです。家族もあるんだろうに、恥ずかしくないんでしょうかね?