幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

胃カメラ続編。

無事胃カメラ終了です。

どれだけ緊張していたかって言うと、検査前の喉の麻酔のスプレーが終わったら急に喉が感覚無くなってしまい(麻酔してるんだから当たり前)、気持ち悪くなってしまったほどです。看護婦さんに、「麻酔をかけると誰でも体が言うことを利かなくなりますから、大丈夫ですよ」って何回も言われたのは、そんなにチキンな顔してたってことでしょうか?

まあ、今まで3回受けた胃カメラの中では、喉を通る時もそんなにむせなかったし、楽な方でした。担当してくれた医師も上手だと思います。しかし体が胃カメラをだんだん受け入れなくなっているようです。こんなに緊張するなんて。

今日胃カメラを受けた病院では、鎮静剤みたいな注射でリラックスさせて検査してくれたのですが、アルコールには強いのに麻酔に目茶目茶弱い私はこれが効き過ぎてしまいました。普通は30分くらいで動けるようですが、たっぷり1時間かかっちゃいました。

肝心の結果は、胃袋はきれいなものでした。悪いのは膵臓ばかりなり。それでも完全アルコール禁止まではしなくて良いそうなので、一安心です。でも、もう安心して飲めませんね。