幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

激戦。

今季ホークス戦、やっと勝てました。他のチームならWBCの影響もあり、なんて言えましたけど、ことホークスに限って言えばマリーンズに次ぐ5人をWBCへ送り込み、おまけに監督が不在だったチームなので、これ以上負けることは今季の今後の展開を考えると許されませんでした。

試合の内容は、15安打を放ちながら6点と、効率の悪さは相変わらずですが、これは相手の投手も良いことを差し引けばこんなものかも知れません。それよりは初回に3点取られても持ち直したバーンと、辛抱して続投させたボビーが今日のヒーローかも知れません。それと今江も5安打、マティも3安打と当たりの戻って来た二人は、このホークス3連戦の残り試合のキーマンになるでしょうね。

それにしても、9回表の2死満塁での福浦と馬原の対戦は痺れました!とことんストレートで勝負する馬原も、それを絶妙のテクニックでファールする福浦も“役者”ですね!素晴らしい!!こういうプレーを地上波でやらないから、野球中継の人気が無くなるんだと思います。何でもかんでも讀賣じゃあ、視聴者の目はごまかせませんよ。

今日の先発はホークス:和田、マリーンズ:SONICです。SONICはここ2試合、調子を上げてきたので楽しみですね!