幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

何をそんなに。

今日のナオはそんなに悪い出来ではなかったと思うのですけど、外野の守備にやられちゃった感じですね。外野に飛ぶとどうなるか分からないので、何だか勝手に自分を追い込んで、正直なストライクばかり投げ込んだところを捕まっちゃったように見えます。

今日は地上波観戦でしたが、解説の水上さんが言うとおり、初回のマティのクッションの処理、3回のバウンドの処理とエラーにならないものの二つのミスがあり、とどめは5回の大松の飛球の追い方でした。マティはいつものこととは言え、大松のはちょっとがっかりです。あれはどう考えても最初の一歩が判断悪すぎです。何だかこの守備で切れちゃった感があったナオですね。その後、魅入られたみたいに打ち頃の球を並べてしまいました。続いた川崎も内も、同じように正直なストライクばっかり。。。しかしその後出てきたコミさんさすがです。今日打たれた川崎と内は、しっかりコミさんのピッチングを勉強することです。球速無くたって、配球とコントロール、タイミングを外す事で打たれないんです。

あと、外野守備やっぱりヴァル使うの止めて欲しいなあ。マティまで入ると見ているこっちも打球が行くたびにどきどきフリーマーケットですよ。守備が下手でも目茶目茶打つならまだしも、全然打たないならもっと若いのにチャンスやって下さい。

途中で福浦下がってましたが、また腰痛再発でしょうか?ちょっと心配ですね。

明日の先発はM:俊介-B:川越です。先日の危険球退場の続きで、今度こその再挑戦に期待します!