幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

オープン戦が始まりました。

いよいよ2007年シーズンの始まりですね!

イーグルスとの24・25日両日のゲームは、公式ページでの実況頼りですけど、いろいろと試しているようですね。

ニッカン スコア速報 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pg2007022403.html

スコアは2対5で負けですが、これはホームランが出たか出ないかの差でしょうね。

先発はM:宏之、E:一場ですが、宏之は開幕候補へ名乗りを上げている割には、現段階では調整不足のようですね。2イニングを被安打5、失点3はちょっと悪いですが、問題点は分かっていると思いますのでこれからきっちり仕上げてくれるでしょう。

ピッチャーでは黒滝、松本の新人2人がテストされています。黒滝は1安打無失点、松本は被安打は1ですが二つの死球が絡んで1失点と、ほろ苦いデビューとなってしまいました。

この時期のバッターはそんなに振れていませんから、プロの打者に投げる経験を積むにはもってこいの時期だとは思いますので、オープニングゲームから投げるチャンスをもらった二人には、また登板機会をもらえるように頑張ってもらいたいですね。二人とも出来ればあと3試合くらい、2イニング以上を投げさせてもらえるようなら、開幕1軍の可能性もあるんじゃないでしょうか。

打者では個人的に期待している神戸が、いきなり2塁打で強打の片鱗を見せてくれました。彼はチバテレビ、マリーンズ年賀状2007でのインタビューからハートの持ち方が違うな、と思っていたので、これから期待できますね。小山に三振したのはご愛嬌でしょう。

打線はニッカンのスコアを見ても分かるとおり、去年と同じような繋がりを欠く打線振りが健在ですね。ヒットが出ても綺麗に1イニング1本では、2点以上は取れません。点を取れたイニングも四球がらみで取れただけという、オープン戦とは言えストレスのたまる展開ですが、今の時期はまあ大目に見ましょうか。

明日はいよいよ高卒ルーキー同士の注目の対決ですね。どっかで中継ないのでしょうか?鹿児島・南日本放送のホームページでは、トップで紹介されているにも関わらず、番組表には中継の文字はありません。

http://www.mbc.co.jp/

これは鴨池球場まで見に行け、ということなんでしょうね(笑)。今日も8千人以上の観客が詰め掛けたそうですから、明日はすごいことになるかも知れませんね。