幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

手堅く。

H 1 - 4 M ◇福岡ヤフードーム◇観衆35,719人 マリーンズ7勝9敗2分け

M:○小林宏(12勝3敗)-川崎-薮田-S小林雅(20セーブ)
H:●神内(1勝3敗)-山田秋-山村-ニコースキー-藤岡-三瀬
本塁打】里崎9号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007082606.html(ニッカンスコア)

先発の顔合わせから言えば、どうしても今日は落とせないゲームでした。それを手堅くものにするんですから、宏之は頼れるエースになりましたよね。

打線のほうは、7回・8回のチャンスで1点しか取れませんでしたが、一応チャンスはモノに出来たと言うことで良しとしましょう。今江・ズレータが復帰はしましたけど、本調子には二人ともほど遠い状況ですので、今は我慢の時期でしょうね。

嬉しいのは薮田がようやくペースを掴んだことでしょうか。ストレートも伸びが出てきましたし、フォークの配球も自分のペースを思い出したようで、きっちり三振が取れるようになりました。今日は多村・松中、そして城所を三者三振に切って取り、これでようやく本調子かなって感じですね。マサは相手の打ち損じに助けられた感が強く、とても安心出来る状態ではないですけどね。

これだけ良い感じの薮田を見ると、いっそ薮田を最後に持ってくるのも今季の緊急対策には良いかも知れないな、と思った今日のゲームでした。

そういえば、今季はまだ3試合しか球場に足を運べていません。とりあえず9月末のファイターズ戦はマリンへ行く予定ですが、他に行ける目処が立っていません(泣)こうなりゃ来週末のバファローズ戦に意地でも行こうかな?ちょっと仕事でストレス溜まりすぎてますので、やっぱり私の体内に生野球が不足しているときついですよ。