幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

朝カレー?。

このCMをテレビで見かけて、一瞬「そんなもの出して、売れるのか?」と思った私ですが、時代に乗り遅れていたのですね(笑)
楽天イーグルス田中将大投手が出演していたこともあり、思わず画面に目が釘付けになるほど、インパクトのある商品でしたが・・・。


ハウス食品 めざめるカラダ朝カレー CM

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair090216.html

カレーのスパイス成分が脳の活性化に役立って、朝から全力発揮、と行きたい時には朝食にカレーを食べることは、理に適っているそうです。

脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し ~ J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2009/02/19036247.html

スパイスの薬効は煮込み過ぎると消えてしまうそうなので、前日の晩に具だけを5分ほど煮込んで余熱でやわらかくして、翌朝ルーを入れてさっと煮込めばスパイスの効き目も残りよい状態のカレーが出来るそうです。

前日に仕込んでおけば、朝の手間も軽くて済みますけど、洗い物は洗い桶につけておいて帰宅後にやるってパターンが見え見えですね、カレーだけに。。。

そこへ行くとこのハウス食品の商品は、これから受験シーズンピークを迎えますのでとってもタイムリーな商品だったのですね!

「朝からカレーなんて・・・」などと先入観やイメージに囚われたらいけませんね。でも、個人的には朝はパン食が良いなあ(笑)



にほんブログ村 野球ブログ