幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大迷惑。

いや、別にこの日塀の中の住人になられた、かの人のことを指している訳では、ないですよ(笑)



今日は16時に平塚市の家電修理を行っている業者さんと商談があったので、17時過ぎに平塚駅を出て一路稲毛を目指したのは良いのですが・・・。
東京駅から乗った総武線快速が、馬喰町駅で止まってしまったのです。原因は、上の記事の人身事故。

自殺したい人に「死ぬな」なんてことは言わないですが、せめて電車に飛び込むのは止めましょうよ。あなたの選んだ“死”の為に、7万人以上の方が迷惑してしまったのですよ。

私は、馬喰町駅で止まった電車から、運転再開までに小一時間かかるとのアナウンスが流れてすぐに都営浅草線の東日本橋駅を目指しました。総武線の馬喰町駅は、都営線馬喰横山駅と浅草線東日本橋駅が乗り換え通路で繋がっているんですよね。。繋がっているだけですけど(笑)

東日本橋駅ですぐに京成線直通の成田空港行きの快速特急がホームに入っていたので「ラッキー!」って思いました。でも、噂には聞いていましたが、私鉄のエアコン、今年はほんと酷いですね。JRの蒸し風呂が高原の涼しさに感じましたよ(笑)

このドタバタで、3月11日のことを思い出してしまいました。あの時はJRの「早すぎる運行中止決定」でえらい目に遭いましたから・・・。ヒトもモノもカネも、関東のどの私鉄よりも余裕のあるJR東日本が一番最初に「ギブアップ」は、どうかと。(京成電鉄も成田方面で大変なことになっていたので、すぐに白旗上げていましたけどね)
震災後も計画停電に便乗して、運行中止を決めるのも早かったくせに、とは言っても自前の発電所はちゃんと動かすことは出来ていたのに何でだよ、なんてちょっとJR東日本には恨みにも似た感情が沸いてきてしまいますね。

週の初めの月曜日から、ずいぶん体力使っちゃいましたね(笑)。千葉方面から都心へご通勤の諸兄、電車の暑さにも人身事故の運行停止にも負けず、今週も頑張りましょう!!
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ