幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

後遺症。

去年に続いて開幕黒星スタートとなりました。

昨日は用事があって外出していましたので、9回からしか見ることが出来ませんでした。

初の開幕投手となったSONICは、2回に集中打を浴びて4点を失うなど、オープン戦同様”大崩れ”のクセがついてしまったようで今期にちょっと不安を残す内容です。

打線も福浦以外はダメダメ。特にマティはオープン戦から”ヤバイっす”。年齢的にも今年で最後になりそうですし、ここは最初から若手にチャンスを与えたほうが良いかな?というような内容です。西岡もWBC中からつまらないエラーを続けていましたが、昨日も野球場でサッカーをしてしまいました。エラーの内容を見ると、技術面よりメンタルな部分の影響がありそうなので、WBCでイチローから学んだことを、ぜひこれから生かして行って欲しいです。福浦はオープン戦から好調を維持していますが、今年は腰痛に気をつけて、フルシーズン戦って欲しいものです。

今日の先発はH-杉内、M-バーン。バーンは檻時代からホークス戦の相性が良かったので、期待しましょう!檻へ交換(?)で行ってしまったサーフが故障してしまっていますので、結果的にはバーンの獲得は現時点ではプラスです。杉内はWBCでも球のキレ・球速ともにイマイチだったので、去年の借りを返すためにも開幕から叩いておきましょう。去年は杉内の内容が悪くてもなんとなく抑えられてしまっていたので、なんとしても打ち崩して今期の良いイメージを作っておきたいところです。

マリーンズ頑張れ!!