幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

悔しく無いのか。

L 7 - 3 M

勝利投手:松坂(13勝4敗) 敗戦投手:成瀬(4勝4敗)

本塁打: 和田16号、平尾5号、和田17号

前回のエントリーのタイトルが“終戦。”でしたが、まさに終わってしまったかのような惨敗での4連敗ですね。

毎度毎度の繰り返しで、何の工夫も感じられません。

ゲームの内容は公式追っかけているだけですので、一つ一つのプレーでコメントは出来ませんが、プロである以上結果がすべてです。せめて明日はライオンズに一矢報いて下さい。

 

夕刊紙で、「今年のマリーンズの不調は小坂・スンヨプの離脱でチームに余裕がなくなり、昨年のように休ませながら戦うことが出来なかったから」・・・という記事が書かれたりしていましたが、http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060823&a=20060823-00000001-ykf-spoそれもあるのでしょうが何よりチームの一体感がまるで感じられないのは何でかな?ということに尽きます。私が思うに、ボビーとコーチ陣、そして選手との間での信頼感というか、自分の持分をきちんとこなせば大丈夫という感覚が消えているんでは無いかと。

こんな調子では来期も期待薄です。早くから“ボビー続投”が報道されていますが、これ以上負けが込むようなことになると、シーズンオフに激震があるような気がしてなりません。

おまけに晋吾までリタイヤですか。弱り目に祟り目とはよく言ったものです。もう今シーズンはこれ以上選手に故障が増えないよう、祈って見守りたいと思います。