幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

神田(大)明神。

F 3 - 4 M

勝利投手:小野(6勝5敗) 敗戦投手:金村(6勝5敗) セーブ:小林雅(28S)

本塁打:サブロー6号

今日は神田でしょう!

6回、先発の晋吾が田中賢のヒットとセギ様のツーベースでワンアウト2塁3塁のピンチを招くと、ボビーは早めに高木にスイッチします。ところが高木は稲葉にツーベースを打たれて1点差・・・。ここでマリーンズは藤田でも薮田でもなく神田大明神が登板します。大明神は新庄にフォアボールを与えますが、続く木元のピッチャー返しをナイスキャッチ!飛び出した稲葉も仕留めてゲッツーでこのピンチを逃れます。

このところ、セットアッパーで見事な結果を出している神田ですが、チームが不調なので気の毒なくらい目立っていません。今日のお立ち台は決勝ホームランのサブローでしたが、私的には神田ですよ、なんと言っても。フォアボールは元々多いですが落ちる変化球と真っ直ぐの威力で三振を取れることが大きいですね。バッターも変化球とストレートの両方のタイミングで待つことになるので、しつこい木元もピッチャー返しとは言っても完全な自分のタイミングで打てていませんでしたから、神田の好フィールディングに繋がったとも言えるでしょう。

先発の晋吾も安定しています。今日はボビーが心配性な日だったので6回途中でマウンドを降りますが、5回を5安打1失点で連打も失点した3回だけという内容なので、7回まで充分行けたのではないでしょうか?

しかし、サブローもヒーローインタビューで言っていた通り、2連戦ですから明日勝たないと何の意味もありません。ここ2試合、突発炎上症候群が再発したピカチュウSONICですが、明日はしっかり左足を踏み込んで投げて欲しいものです。