幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

カレンダー。

遅ればせながら、大晦日の今日、マリーンズボールパークで2008年のカレンダーを買って来ました。私が、一番気になった月は、もちろんこの月ですよ。。。

 

f:id:makin2015:20171112223725j:plain

・・・なんとも微妙ですよね。上の二人は、既にチームには居ないし。

もっと微妙だったのは、そもそもここにも藤田は居なかったことです。

昨日、TBSの“バースデイ”で「戦力外通告」の話をやっていましたが、その中で藤田も出てきていたのですが、これは複雑ですね。カレンダーの企画の時期には、既に藤田は構想から外れていたのがモロバレ。

2007年は藤田の扱いで、色々在りましたね。今年は故障も多かったので藤田自身満足の出来る投球は殆ど出来ていなかったと思います。そんな中でもマネジメント放棄のような定番起用ばかりで、結局藤田の今季の状態をますます悪くしていっただけのように、思っていましたから。

所属チームは嫌いですが、藤田には満足の行く結果を出して欲しいと、思います。

カレンダーの二人は、どうでも良いです。考えようによっては、二人のような生え抜きの選手がずーっと居たいと思えないチームになってしまっているのかと、不安では在りますけど。

 

そうそう、みなさんは、「TEAM26」の来年の入会特典、何にしましたか?

http://www.team26.jp/about.html

私は今年、本気でマーくんぬいぐるみにしようと思っていたんですよ。それなのに。。。結局Eraのキャップにしちゃいましたよ。

マリンスタジアムを白く染める原動力にもなっていた、レプリカユニフォームもなくなっちゃいましたし。何かのアンケートを元に決めたのだとは思いますけどね。

それよりも、来年は何回マリンスタジアム行けるのかな?せめて今年よりは行きたいです。(ってことは4回が目標???)