幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

契約改正。

かなりMariensの話題から遠ざかっていましたね。心の余裕が無いと、野球のことを深く掘り下げて考えられないもので・・・。

ナオが契約改正してくれました。元々残留宣言してくれては居ましたが、球団もそれに応える“厚待遇”です。


ロッテ清水米移籍にらみメジャー流契約

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2009/news/p-bb-tp1-20081223-443048.html

単純に年俸でも8000万増(1年目)ですけど、2年の長期契約でしかも2年目に契約解除権まで認めるという、異例の契約改正となりましたが、そこは瀬戸山さんですから、しっかり2年目は拒否したらもらえないというオチまで付けています(笑)

今シーズンの初めは、奥さんを亡くしたことで精神面の影響が心配で、ナオの先発の時は結構これでもハラハラ見守っていたのですが、今期は数字(成績)以上に安定しているように感じていました。

ただ、「監督を胴上げするつもりで最高のパフォーマンスを見せたい。」っていうのは、どうでしょうか???

ボビーは、予想通りフロントと揉めて解任予定監督が引き続き采配を振るうという前例のないシーズンを迎えますから、来年は早々に「離脱モード」になってしまいそうな気がしています。

私は、ボビーの件は“自業自得”と思っていますのでやむを得ないとは考えていますが、個人的にはそんな球団に愛想を尽かせて選手が流出してしまうことが、一番嫌なシナリオなのですけれど・・・。

なんとか選手が去ってしまう事態だけは、避けて欲しいものです。