幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ウカール!?。

ゲン担ぎ便乗商法もここまで来ると、笑うしかなくなりますね。

こんどは“ウカール”ですってよ!そこのお兄さん!

RIMG00431.JPG

こう言った商品名にかこつけたゲン担ぎと言えば、キットカット(きっと勝つ)が元祖でしょうが、それじゃあ、弱いって私的には思うのです。だって、「勝つ」と断言出来てないし、「受かる」とも言ってない(笑)
だったらむしろ、この「ウカール」(“ウ”を足している時点でちょっと・・・と細かいことはナシで・・・)のほうが、ご利益がありそうじゃないですか?(笑)

明治製菓では特設サイトも設けて、カールを買うだけじゃなくてもっと強力に“ゲン担ぎ”を後押ししてくれています。

カール おらが村
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
右下に「ウカール合格神社」へのリンクバナーがあります

ウカール合格神社
http://www.campus-now.com/ukerl.html
高校生応援サイト「キャンパス Now」内特設ページ

息子も、私立は合格したものの、公立校の入試を控えて「父さん、落ちたらどうしよう・・・」と、少し弱気になっています。こういう経験、初めてですからね。不安を持ちながら、それを克服出来るよう、日々の積み重ねをすることの大切さ、そしてちょっとしたことでも自分に負けて言い訳ばかりしない・・・そういうことを体験出来る機会にして行けるよう、きっちり支えてあげたい・・・そう、思います。

親って、最後は見守ることしか出来ないですからね。