読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大混乱。

Marines
今日は宮崎同窓会幹事役で、あれこれ手配していましたので、アップがやや遅れましたまーきん。です(笑)


今日は、日本全国荒れ模様のお天気でしたね。
関東も強風で朝の交通が乱れ、大変なことになりました。

関東強風29人負傷、100万人超す交通混乱 ~ ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100402-OYT1T00459.htm

千葉市で32・9メートルの最大瞬間風速を記録って、どういう風の強さでしょう。。私も今日の出勤時は、ものの見事にこの風トラップにかかって、9時に着くことは出来なかったです。3月のダイヤ改正で、津田沼始発の総武線快速で7時40分発の電車に乗ることが多いのですが、それが定時で東京着が8時11分、それが今日は東京へ着いたのが8時45分でしたから、クレージーですよ。途中で何度も止まって、しかも自転車級のノロノロ運行ですから、乗車率200%は軽く超えていると思われる車内で、「もう帰ろうか?」と、何度思ったことか(笑)

そんな荒れたお天気の日だったからではないでしょうけど、讀賣のキムタクコーチが、大変なことになってしまいました。

巨人木村拓也コーチくも膜下出血で重体 ~ ニッカンスポーツ

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100402-613410.html

・・・とにかく、無事を祈るしかないです。私よりずっとお若いのに、こんなことになるなんて・・・。何も続報が入ってこないことが、余計に心配になりますけど。

TBSでは、木村コーチを「殺して」しまいました。こういうニュースを間違える神経を、疑いますね。縁起でもない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/376040/


そんな波乱含みの日の今日は、Marinesのゲームも当然荒れるか?とも思ったのですが、成瀬の好投と初回に3点、キム・テギュンの来日初アーチと効果的に得点出来たゲーム運びで、大過なく3連戦の頭をMarinesが取って、幕を閉じました。

e4d6c23a.jpg


金曜からのバファウェーブとの3連戦は、今季の調子の良さを証明する意味でも、去年の5位6位対決が今年の首位争いを演じるという、とても計算外の状況で、いったいどっちが「より強い」かをある程度、見極めることの出来るものになるのではないか、と考えていました。

Marinesはエース・成瀬の先発ゲームとは言え、磐石の試合運びでものにしましたね。しかし、T-岡田の打撃は良いですね。最終回、成瀬の真ん中低めのストレート、コースは若干甘いですがあのカウントで投げ込めば並の打者なら三振か良くてフライを打ち上げるのが精一杯のボールです。それをしっかり捉えてバックスクリーン横まで持っていくしなやかなバッティングに、なにやら薄ら寒いものを感じてしまいました。

今季、これで嫌なイメージを何度も見せられることにならなけば良いな・・・などと、勝ちゲームなのに何だか後味がすっきりしないものになっちゃいましたね。

一応、これで首位に並んだみたいです。4月にそんな話しても、エイプリルフールの延長でしか無いですから、是非今年はきっちりと、「9月だけは強い」Marinesを見せて欲しいと、思う今日この頃です。(おい、優勝しなくて良いのか?)(笑)


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ