読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今年こそ。

スポーツ
・・・そうやって毎年夏に、期待しているんですけどね(笑)

ちょっとエントリーするのが遅れましたが、習志野高校、春の関東高校野球大会を制しました。

決勝戦 甲府工  対  習志野  (試合終了)  
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E  
甲府工 0 0 0 0 0 0 0 0 0    0 2 1  
習志野 4 0 0 0 2 1 0 0 ×   7 11 0

http://www.chbf.or.jp/taikai/11kanto/518/518iti.htm

春の県大会優勝は2年連続ですが、関東は去年は決勝で浦和学院に敗れていますから、今年は「本番」も、ひとつ壁を破ることが出来るかも?って思っちゃうんですよね。

ただ、去年と決定的に違うのが投手力ですね。主戦級が3人、春の段階ですけれどかなり安定しているところが心強いです。去年は成田の中川君のスーパーピッチでも、点を取る打力は甲子園でも勝ち進む力を持っていましたが、いかんせん投手力が・・・。

前回出場が2001年ですから、なんだかんだでもう10年前になってしまうのですね。
今年は「大輪の花」が咲くように、私も影ながら応援します!
あ、毎年だった(笑)
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ